WEB集客って難しい・・・?②

WEB集客って聞くと、どんなものを思いつきますか?

ブログ

SNS(Facebook、Twitter、YouTube、Instagram)

HP

WEB広告

など色々ありますよね?

これは個人で発信できる場所がこの10年で急激に進んでいるからです。今後は1人が最低1つのメディア持ち、誰もが発信源になりえます。そしてそれは、どんどん進んでいきましょう。

なんとなく皆さんもその感覚があるのではないでしょうか?

だからこそ、あらゆるWEBツールをマーケティング、集客に活用しようと多くの人が勉強しているはずです。

この時に学ぶのが、

ブログやSNSのキーワード戦略によりSEO

Facebookの友達をどうやって増やしたらいいのか?

Twitterの効果的な拡散方法

Instagramの認知力アップ

等々、いわゆるノウハウ(やり方)というもの勉強したい方が多いように思います。

実際に様々なセミナ-をしていても

『~する方法』

のようなセミナ-は参加者が多いです。

でも思い返してみてください。

そのノウハウ役に立ちましたか?結果出てます?

ほとんどの方は

参加はしたけど効果が出ない → きっともっと効果的で“簡単で”“楽な”方法があるはず → 今度こそはきっと自分に合ったノウハウだ! → あれ?やっぱりうまくいかない・・・

みたいなの繰り返しているんじゃないでしょうか?

まず、集客は絶対に“積み重ね”です。

今日やったから明日効果が出ることは絶対にありません。

もしそんなのがあるのであれば是非教えて欲しいです。

一生懸命情報発信しているのに、毎日更新してるのに、結果が出ない

それは当たり前なんです。

それではWEB集客を行う上で重要なのはなんなのでしょうか?

それは“WEBで起こすことが出来る仕組み化“です。

この“仕組み”が出来ていない状態で、WEB集客を使用としても、Facebookを更新しようと、Blogを更新しようと、HPを作ろうと・・・

その場限りで終わってしまう・・・

まず考えるべきは、

どのようにして自身の考えるコンバ-ジョンをWEB上で起こすのか。

そこに至るための、お客様の流れはどうなっているのか?

その考えの上に、様々なノウハウは乗っかっていくはずです。

WEB集客を行う上で皆さんは考え方がひっくり返っていませんか?

代表 氷室の集客お役立ちLINE

インストラクターマッチングサイト
Yogamatch(ヨガマッチ)

オンラインサービス
マッチングサイト
Instractor Online(インストラクターオンライン)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 2022年6月セミナースケジュール!

  2. 集客を取り違えないようにしよう

  3. 2022年2月セミナースケジュール!

  4. WEBページの制作手順①

  1. 9月1日 ご相談内容

  2. Googleトレンド知っていますか?

  3. 最近の悩み・・・

  4. 第5次持続化補助金セミナー

Blogカテゴリー

集客に関する情報を随時発信

TOP