9月1日 ご相談内容

いつもご覧いただきありがとうございます。

少しずつこのWEBサイトもみていただいている様で、すごく嬉しい限りです♪

いつも通りというか、とうとう9月までほぼ毎日ZOOMでのインストラクターの方からご相談を受けることになってしまいました。

よく考えると、去年私がご相談を受けた回数が全部で100件にも満たなかったはずですので、とても多いことがわかります。

はやくコロナが収束することを願うばかりですが、、、なかなかうまくいかないのでしょう。

それでは本日のご相談です。

本日のご相談 〜 WEB集客はやるべきですか? 〜

本日、ご相談いただきましたのはヨガインストラクターとして、ご自身でスタジオを運営していらっしゃるYさんです。

30代、女性の方で、スタジオ運営歴は3年。3月までは非常にうまくいっていらっしゃったそうですが、4月の緊急事態宣言後に一度スタジオをクローズして以来、なかなかお客様の戻りが弱いことを気にされていました。

この様な案件はとっても多いですよね・・・

緊急事態宣言が終わった、コロナの感染者数が減った、、、、

などなどニュースでみたとしても、どうしてもお客様は密閉空間を嫌ってしまいます。

そんな時に騙されてしまうのがこの”WEB集客”ってものだと思います。

皆さんは集客と聞くとどの様なイメージをお持ちになりますか?

このコロナ下の影響で、WEBに力を入れる方が非常に増えていると思いますが、なぜそこに力を入れるんでしょうか?

今回のご相談の方にもお聞きすると、

『周りがHPを作ったり、Blogを書いたりしてWEB集客してるから』

というご意見でした。

ここが集客の落とし穴なんですよね・・・

”人がやっていることをやることが集客”

なのであればそれでいいんですが、違いますよね?

集客とは自分のサービスをお客様に知ってもらって、サービスを購入してもらう

ことが目的ではないでしょうか?

そこを間違えてしまうとそもそも集客迷路に陥ってしまいます。

そうならない様にできる限りのサポートができれば・・・

いつも思うことです。

代表 氷室の集客お役立ちLINE

インストラクターマッチングサイト
Yogamatch(ヨガマッチ)

オンラインサービス
マッチングサイト
Instractor Online(インストラクターオンライン)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. やるの!?やらないの!?

  2. 最近の悩み・・・

  3. 2021年10月セミナースケジュール!

  4. ペルソナセミナーを終えて

  1. Googleトレンド知っていますか?

  2. 最近の悩み・・・

  3. 第5次持続化補助金セミナー

  4. 9月1日 ご相談内容

Blogカテゴリー

集客に関する情報を随時発信

TOP