集客を取り違えないようにしよう

この半年間で一番多かったご相談は、当たり前のように”集客”に関するものです。

そこで今日はちょこっとだけ真面目に集客について考えたいと思います。

集客って聞くと、あなたは何を思い浮かべますか?

これはコンサルさせていただくときに、必ず聞くことです。

インストラクター業だけに限らず、集客は大きく分けて2つに分かれます。

1つ目は”新規集客”

2つ目は”既存顧客への集客”

です。

いや当たり前だよ!って言われる方が多いと思いますが、本当に理解していますか?

この約半年間でお話しさせていただいたほとんどのインストラクターの方は、わかってはいるけど、理解して行動してない方がほとんどでした。

わかってるよ!って方は以下の質問に答えることできますか?

Q、”新規集客のために行っていること”と”既存顧客向けに行っていること”をそれぞれ理由をつけて教えてください

これ、答えれない方はわかってるだけですよ?

集客は行き当たりばったりでは絶対にできないですし、今日やったら明日効果が出るなんてことはあり得ません。

だからこそ緻密な計画と、それを支えるあなたのビジョンが必要です。

とはいえ、ビジョンってどうやって考えればいいのか・・・?

それはまたどこかで書ければなと思っています。

代表 氷室の集客お役立ちLINE

インストラクターマッチングサイト
Yogamatch(ヨガマッチ)

オンラインサービス
マッチングサイト
Instractor Online(インストラクターオンライン)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 集客をするって何?

  2. 最近の悩み・・・

  3. HPが新しくなりました

  4. 第5次持続化補助金セミナー

  1. Googleトレンド知っていますか?

  2. 第5次持続化補助金セミナー

  3. 最近の悩み・・・

  4. 9月1日 ご相談内容

Blogカテゴリー

集客に関する情報を随時発信

TOP