Google My Businessのススメ

空前のオンライン集客全盛期

今、空前のオンライン集客全盛期というのは感じてますか?

実際に昨年初めてオンライン広告の出稿費用が、テレビなどのマス広告出稿費用が上回りました。

実はこれって世界的に見るととっても遅れているんです。イギリスやアメリカでは、約10年前にこのような状況になっていました。

実はSNSなどが大きく伸びていることも、この状況を引き起こしている一因となっています。

誰もが”メディア”を持つことができるようになったことが大きい要因だと言われています。

Google My Business使ってる?

さて、今日の本題ですが、Google My Businessはみなさん登録していますか?インストラクターの方にとって、めちゃくちゃ大事な広告ツールです。

なぜなら、Googleの地図情報と自分のことをしっかりと結びつけることで、そのほかのWEBツール(HPやBlogなど)のSEO効果を高めることができるからです。

なぜそう言えるのか?

それはGoogleがそのように明示しているからです。

※Googleの検索に関する決定事項にしっかりと記載されています。

まー当たり前ですよね。自社が提供しているサービスを活用している人を優遇する。当然だと思います。

ではGoogleMyBusinessって何ができるのか?

Google My Businessって何ができるの?

GoogleMyBusinessでできることは本当に多岐に渡りますが、一番重要なのは、

Google検索で最初の地図情報に掲載することができる

これですね

※ちなみに2番目は弊社です笑

もちろんたくさんある検索条件の場合は、掲載されるようになるまで時間がかかりますが、継続的に様々な対策をしていくことで掲載されるようになっていきます。

ちなみにではありますが、弊社のWEB集客の基本は、このGoogleMyBusinessが入り口になっています。

どうやったら使えるようになるの?

とっても簡単!したのURLから無料で登録可能です。

まずは登録。そこからは継続して様々な上位検索されるような対策をとっていく。

それがとっても重要です。

登録はこちらから

https://www.google.com/intl/ja_jp/business/

代表 氷室の集客お役立ちLINE

インストラクターマッチングサイト
Yogamatch(ヨガマッチ)

オンラインサービス
マッチングサイト
Instractor Online(インストラクターオンライン)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 目標設定、目的設定、地図を作れ!

  2. 集客を取り違えないようにしよう

  3. 2022年7月セミナースケジュール!

  4. HPが新しくなりました

  1. 9月1日 ご相談内容

  2. 第5次持続化補助金セミナー

  3. Googleトレンド知っていますか?

  4. 最近の悩み・・・

Blogカテゴリー

集客に関する情報を随時発信

TOP