目標設定、目的設定、地図を作れ!

毎日が一瞬で過ぎていっている氷室です。

いいのか悪いのか、いろんなご相談を受けさせていただいてとても嬉しいのですが、その中で、集客の根本とも言えるご質問がありました。

集客の話をしていたわけではないのですが・・・

目標設定やってる・・・?

みなさんは”目標設定”ってやっていますか?

大体聞いてみると、

やってる方70%、やってない人30%

って感じでしょうか?

でも本当に目標設定になってます・・・?

目標設定・目的設定

その目標設定ですが、目的だけ書いてませんか?

◆ヨガインストラクターになりたい!

◆お金持ちになる!

とか・・・

それって、子供が

”ス-パ-マンになりたい!”

って言ってるのと変わらないですよね?

大事なのはス-パ-マンになりたい!ではなく、ス-パ-マンになるためには、どのようなプロセスが必要であるかをしっかりと考えることが重要です。

そしてそのプロセスを考えて図や文字に落とし込んでいく作業こそが、”目標設定”と言えるものです。

プロセスが重要ですよ

周りにいませんか?とりあえず”痩せたがっている人”

鼻で笑ってしまったりしますよね?それって、達成する雰囲気がないからですよね?

それはプロセスが感じられないからです。

大事なのはゴ-ル(目的)へのプロセス(目標)をしっかりと考え、落とし込んでいくこと。

それこそが今やるべきことなのです。

まとめ~地図を作れ!~

私は目標設定は、集客などを行う以前の事業を行う時の基礎だと思っています。

なぜならば

目標設定=人生の地図作り

だからです。

地図がない状態で海に飛び出すってめっちゃ怖くないですか?

ある有名な海賊もログホ-スとやらをとても大事にしているようです。

皆さんも地図作りをするようにしましょう!

代表 氷室の集客お役立ちLINE

インストラクターマッチングサイト
Yogamatch(ヨガマッチ)

オンラインサービス
マッチングサイト
Instractor Online(インストラクターオンライン)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 2021年10月セミナースケジュール!

  2. 2022年3月セミナースケジュール!

  3. 2020年Lastセミナースケジュール!

  4. やるの!?やらないの!?

  1. 9月1日 ご相談内容

  2. 第5次持続化補助金セミナー

  3. Googleトレンド知っていますか?

  4. 最近の悩み・・・

Blogカテゴリー

集客に関する情報を随時発信

TOP