チラシは効果的なのだろうか?

徐々に読んでいただけている方も増えてきているようです。ありがとうございます。こんな私の愚痴を書いたりする場所ですが・・・笑

そんななか、昨日は朝からセミナーが2件と個別でのご相談が3件ありました。

その中のご質問ですが、他の方でも多くいただくものでもあるので、今回は”チラシ”について書いていきたいと思います。

チラシですが、皆さんはどんな印象をお持ちでしょうか?

もう時代遅れ・・・?

チラシを配布するのが面倒・・・?

そもそも意味あるの・・・?

そんな感じでしょうか?

これを言われる方の多くは、そもそも自分で”理論的”に”戦略をたてて”、効率的にチラシを制作、もしくは配布していないことが多いです。

ちなみに私はチラシは大好きです。

というのも自社のヨガスタジオの場合、集客の基本は、”チラシ”を活用しています。

ただし徹底的に、”誰に””どんな内容を伝えて””どういう行動をしてほしいか”を洗い出して、それにあったデザインを起こし、範囲を設定してから、配布します。

そして配布した後も、どれだけの効果があったかの”効果測定”をすることで、”配布する時間”や”配布する曜日”などを検証していくようにしています。

そうすることによって、しっかりとチラシでも効果を出すことができています。

ちなみにこの作業は”HP”や”Blog”、”WEB広告”など全ての作業の流れと一緒です。

集客には”戦略性”はすごく重要です。

参考にしていただければ嬉しいです。

チラシの作り方に関しては、ご相談もありますので

”チラシ制作セミナーをやりたいなぁ・・・”

とも思っていますので、ご興味がある方は是非お申し込みください。

代表 氷室の集客お役立ちLINE

インストラクターマッチングサイト
Yogamatch(ヨガマッチ)

オンラインサービス
マッチングサイト
Instractor Online(インストラクターオンライン)

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 2022年7月セミナースケジュール!

  2. 2021年10月セミナースケジュール!

  3. 誕生日を迎えました

  4. 2021年5月セミナースケジュール!

  1. 第5次持続化補助金セミナー

  2. Googleトレンド知っていますか?

  3. 最近の悩み・・・

  4. 9月1日 ご相談内容

Blogカテゴリー

集客に関する情報を随時発信

TOP